ポンヌキの一口馬主日記

一口馬主の出資馬や検討馬

愛馬の近況2

オートヴィル


「ダートでの走りがどんなものなのか確かめたかったため、今朝は北Cコースに入れて調教をおこないました。14~15秒ペースで4ハロンのメニューを消化したところ、乗り手の感触としては悪くない手応え。まだ全体的に緩さが残っているため、芝の方が走れる印象はあるものの、父の産駒はダート戦でより成績が出ていますし、今朝の感じからオートヴィルも苦手ということはなさそうですね。一度使って体も引き締まってきています。いまのところ疲れも特に感じられませんので、このままビシビシと鍛えていって、5回中山開催を目標にしたいと思います」(松山将樹調教師)

16日(木)にWコースで4ハロン53.3-37.9-13.0を馬ナリに追い切りました。「嘶きながら走ったりとまだ精神的に幼く追い切りも特筆すべき時計ではないものの、とてもタイムオーバーになるような馬の動きじゃありません。芝、ダートに関係なく、前走はやはり馬場コンディションの悪さが大きく影響したように見受けられます。少しずつ芯も入ってきましたので、あとは体をしっかり絞っていきましょう。次走は12/3(日)中山・2歳未勝利(芝1800m・混)を目標にしていきます」(松山将樹調教師)


【現状】
 ・気性に問題あり
 ・追い切りの時計は平凡
【希望的観測】
 ・前走の惨敗は馬場コンディションによるもの
 ・体が絞れればもっとやれるはず
【不安】
 ・馬ナリでの調教が続く。強く追えない理由(体力面)でもあるのだろうか。
 ・上積みが感じられない。
 
⇒12/3の中山1800芝で2戦目を予定しているようである。