ポンヌキの一口馬主日記

一口馬主の出資馬や検討馬

オートヴィル2戦目を目前に

オートヴィル


29日(水)にWコースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、53.6-38.8-13.1を馬ナリに追い切りました。「最終追いは勝ち上がっている2歳(ニシノコデマリ)を内側、古馬1000万下(ベストドリーム)を外側に併せた3頭併せを敢行。真ん中に入れたオートヴィルにプレッシャーをかけ、ゴールまでビッシリと鼻面を合わせた稽古ができたことには満足しています。時計になっているのは半マイルからでも、実質5ハロンからの追い切りで負荷も相当かかっている。まだ精神面が幼いので当日の天候や馬場状態に一抹の不安は残りますが、少なくとも初戦のような結果にはならないはずです。一度使ってデキも上向いていますし、ここはガラリ一変の競馬を期待しています」(松山将樹調教師)


12月3日(日)中山 1800m芝 未勝利戦 で2戦目を迎えます。


⇒調教師のコメントからは期待が伺えます。新馬戦で惨敗した汚名を返上したいという気持ちが伝わってきます。天候も晴れで良馬場での競馬となりそうですし、懸念している馬場状態も問題ないでしょう。


調教の動きは悪くないようです。レースで気の悪さを出さないようであれば、走れる要素はあるのではないでしょうか。個人的には、現時点では1800は少し距離長いかなとは思いますが。


これで惨敗するようでしたら、能力or適性or成長度合いの問題であるということが濃厚となってしまうので、前進を期待したいと思います。